家庭用脱毛比較ナビ - 効果的なケアグッズとは?TOP > 家庭用脱毛器の特徴 > 器械の種類について

器械の種類について

 

家庭用脱毛のマーケットも年々広く大きくなってきました。

 

女性であれば、何かしら家庭用脱毛器の一つは持っているかもしれませんね。

今では、家庭用脱毛器の種類は色々あります。

 

まずは、ロータリー部が毛を巻き込んで毛を抜くという初期のタイプのもの。

 

これは、痛みと出血を伴うものとしても知られていました。

 

また、糸を2本肌の上で滑らせて産毛を抜き取るという糸脱毛器や、本格的な脱毛器になると、レーザー・フラッシュ等光などを用いて毛根を破壊させる仕組みのものなども販売されていますね。

 

このような脱毛器は、エステサロンに行くよりも安価で済ませることができるのが特徴ですね。

 

しかし、使い方に慣れないと激痛を生じたり皮膚トラブルを生じることもあります。

 

とは言っても、正しい使用法を守れば、仕上がりはエステサロンで施術を受けた場合とほとんど変わりなく気軽に自宅で脱毛処理を行えるので、突然のデートの時などにも対応できますよ。

 

ちなみに、レーザーやフラッシュ方式の脱毛器などは、熱源部分がカートリッジタイプの消耗品となっています。

 

よって、消耗品を購入し続けなければ使えないというデメリットもありますが、常にきれいでい続けるためには、消耗品交換ができるタイプの商品を購入することをお勧めしますね。

 

常に新しい状態で脱毛をすることができるので、仕上がりも綺麗になることでしょう。

 

価格帯としては、数千円程度〜十万円台の商品まで多岐にわたります。

 

なので、購入の際には口コミ情報やECサイトの売れ筋情報、商品レビューを参考にされると良いですね。

 

 

家庭用脱毛器の特徴記事一覧

レーザー式のメリット・デメリット

レーザー式の家庭用脱毛器は、昨今ではお手頃価格で購入できるようになったので、多くのユーザーがいるようですね。そんなレーザー脱毛器の良いところは、エステと同様に仕上がりが綺麗...

光・フラッシュ式のメリット・デメリット

光やフラッシュ式の家庭用脱毛器は、ユーザーの間でも高い評価と支持を受けている商品になります。価格が高いですが、メリットが高いために購入を決められている方が多いんだと思います...

その他の器械のメリット・デメリット

レーザーやフラッシュ式の脱毛器以外にも、家庭用脱毛器はたくさんあります。それらのメリットと言えば、美容家電ではなく日用品や雑貨品扱いをする商品もあるので、1個の価格が安価で...

器械の種類について

家庭用脱毛のマーケットも年々広く大きくなってきました。女性であれば、何かしら家庭用脱毛器の一つは持っているかもしれませんね。今では、家庭用脱毛器の種類は色々あります...

器械の選び方とは?

現在では、家庭用脱毛器に関して色々なレビューや口コミ情報が氾濫していますよね。なので、何を参考にして良いのか分からないという方が多いのではないでしょうか。家庭用脱毛...