家庭用脱毛比較ナビ - 効果的なケアグッズとは?TOP > 家庭用脱毛器の特徴 > その他の器械のメリット・デメリット

その他の器械のメリット・デメリット

 

レーザーやフラッシュ式の脱毛器以外にも、家庭用脱毛器はたくさんあります。

 

それらのメリットと言えば、美容家電ではなく日用品や雑貨品扱いをする商品もあるので、1個の価格が安価であることが挙げられますね。

また、ドラッグストアやバラエティショップなどでも気軽に購入できる商品が多いので、欲しいと思った時に欲しい商品を購入できる気安さも魅力の一つになっています。

 

更には、使い捨てであることがほとんどで、共用をすることがないため、清潔に安全に使える商品であることもメリットの一つとして挙げることができますね。

 

反対にデメリットと言えば、「痛みを感じる商品」が多いということでしょうか。

 

糸を絡めて産毛を取る脱毛器などは、毛を巻き込んだ時に痛みを生じることも多いようですね。

 

また、バッファーなどにこすって摩擦で毛を抜くタイプのものは、角質までこすり取ってしまうので、皮膚トラブルも生じやすいようです。

 

カミソリ等での処理では、出血・切り傷等のトラブルがあとを絶えませんね。

 

それから、一番大きなデメリットと言えるのが、商品の宣伝ほど効果を感じないものが多いという面です。

 

毛の生え方や太さ・濃さによって、上手に脱毛できない商品が多いようなんです。

 

よって、単体ではなくてシェーバーと併用する、レーザー・光方式の家庭用脱毛器のフォローとして使用するなど、サポート用品として用いている方が多いのではないでしょうか。

 

旅行先などで突然脱毛をしたいと思い立った場合などに使用できるように、旅行鞄に忍ばせやすいという面では、とても有利であることは間違いありませんが…。

 

 

家庭用脱毛器の特徴記事一覧

レーザー式のメリット・デメリット

レーザー式の家庭用脱毛器は、昨今ではお手頃価格で購入できるようになったので、多くのユーザーがいるようですね。そんなレーザー脱毛器の良いところは、エステと同様に仕上がりが綺麗...

光・フラッシュ式のメリット・デメリット

光やフラッシュ式の家庭用脱毛器は、ユーザーの間でも高い評価と支持を受けている商品になります。価格が高いですが、メリットが高いために購入を決められている方が多いんだと思います...

その他の器械のメリット・デメリット

レーザーやフラッシュ式の脱毛器以外にも、家庭用脱毛器はたくさんあります。それらのメリットと言えば、美容家電ではなく日用品や雑貨品扱いをする商品もあるので、1個の価格が安価で...

器械の種類について

家庭用脱毛のマーケットも年々広く大きくなってきました。女性であれば、何かしら家庭用脱毛器の一つは持っているかもしれませんね。今では、家庭用脱毛器の種類は色々あります...

器械の選び方とは?

現在では、家庭用脱毛器に関して色々なレビューや口コミ情報が氾濫していますよね。なので、何を参考にして良いのか分からないという方が多いのではないでしょうか。家庭用脱毛...