家庭用脱毛比較ナビ - 効果的なケアグッズとは?TOP > 家庭用脱毛器の特徴 > 光・フラッシュ式のメリット・デメリット

光・フラッシュ式のメリット・デメリット

 

光やフラッシュ式の家庭用脱毛器は、ユーザーの間でも高い評価と支持を受けている商品になります。

 

価格が高いですが、メリットが高いために購入を決められている方が多いんだと思います。

そんなフラッシュ式の家庭用脱毛器の大きなメリットと言えば、照射部分が大きいために、広範囲にわたって照射をすることができるということです。

 

レーザー式については、照射した部分とそうでない部分が分かれてしまうこともありますが、フラッシュ式ではある程度はカバーすることができるんですよ。

 

また、痛みもさほど気にならないという事が挙げられます。

 

レーザーについては、照射面積が小さいために数多く照射する=痛みを感じる回数が多いということが懸念されますが、フラッシュ式であっても痛みは「輪ゴムではじかれたくらい」なんだそうですよ。

 

なので、照射回数も少なく済むというわけで、痛みを感じる回数も少なくて済むというところが安心ですね。

 

反対にデメリットと言えば、消耗品が高価であることでしょうか。

 

光を発する部位はカートリッジ式になっていて、一定回数までの照射しかできないようになっているんです。

 

よって、効果を一定に保つためにカートリッジを交換する必要がありますね。

 

ちなみに、高価ではありますが6000発の照射を行う事ができますよ。

 

かなりの回数脱毛を行う事ができるので、家族で使っても1個のカートリッジでかなりカバーすることができると思いますね。

 

光の照射度合いを調整できることや、公式販売サイトがあるということ、代理店も多いために注文後すぐに品物が届く迅速さも、メリットの一つと言っても過言ではないと思いますね。

 

 

 

家庭用脱毛器の特徴記事一覧

レーザー式のメリット・デメリット

レーザー式の家庭用脱毛器は、昨今ではお手頃価格で購入できるようになったので、多くのユーザーがいるようですね。そんなレーザー脱毛器の良いところは、エステと同様に仕上がりが綺麗...

光・フラッシュ式のメリット・デメリット

光やフラッシュ式の家庭用脱毛器は、ユーザーの間でも高い評価と支持を受けている商品になります。価格が高いですが、メリットが高いために購入を決められている方が多いんだと思います...

その他の器械のメリット・デメリット

レーザーやフラッシュ式の脱毛器以外にも、家庭用脱毛器はたくさんあります。それらのメリットと言えば、美容家電ではなく日用品や雑貨品扱いをする商品もあるので、1個の価格が安価で...

器械の種類について

家庭用脱毛のマーケットも年々広く大きくなってきました。女性であれば、何かしら家庭用脱毛器の一つは持っているかもしれませんね。今では、家庭用脱毛器の種類は色々あります...

器械の選び方とは?

現在では、家庭用脱毛器に関して色々なレビューや口コミ情報が氾濫していますよね。なので、何を参考にして良いのか分からないという方が多いのではないでしょうか。家庭用脱毛...