家庭用脱毛比較ナビ - 効果的なケアグッズとは?TOP > 基本のお手入れについて > 注意点について

注意点について

 

家庭用脱毛を行う際の注意点がいくつかあります。

 

まずは、薬剤を使うタイプについてです。

それは、事前に肌を清潔にすること、生理中などセンシティヴな日の処理は避けることが必要になります。

 

また、使用前には48時間パッチテストを必ず行う事が大事ですね。

 

次は、シェーバータイプについてです。

 

使う前には、事前にシェービングクリームなどで必ず滑りを良くしたり、毛を柔らかくしてから剃るようにしましょう。

 

また、引き締めケアなどは感染症につながることがあるのでご法度ですよ。

 

最後に、家庭用脱毛器を用いた脱毛に関してです。

 

これについては、できるだけ口コミ情報などを参考にしてから購入するようにしましょう。

 

家電量販店などでお試しができる商品なども販売されているようですが、色々な方が乱暴に使っている商品もあるので、お試し品だけがすべてだと思わないようにしましょう。

 

また、正しい使い方をしても初めの数回は上手に使えず、使用感がいまいちの場合もあります。

 

よって、使い方のコツをつかむまでは最低範囲のみの脱毛にとどめ、口コミサイトなどを参考に上手な使い方に関して調べてみると良いと思いますね。

 

熱で毛を焼き切る方式の脱毛器に関しては、火傷をしたとか、みみず腫れを起こした等というような皮膚トラブルの話があとを絶ちません。

 

なので、もし皮膚トラブルを起こしてしまった際にはいったん使用を停止しましょう。

 

そして皮膚科医に相談したり、販売会社の相談窓口や消費生活センターへ相談をすることをお勧めします。

 

それから、消耗品の交換などは早めに行い、いつでも一定の効果を得られるように管理をすることも必要ですね。

 

基本のお手入れについて記事一覧

家庭用脱毛について

家庭用脱毛には、色々な方法があります。まずは、ワックスやムース、テープなどを使ったその場しのぎの脱毛。この他には、シェーバーを使って剃る方法などがあります。...

注意点について

家庭用脱毛を行う際の注意点がいくつかあります。まずは、薬剤を使うタイプについてです。それは、事前に肌を清潔にすること、生理中などセンシティヴな日の処理は避けることが...

おすすめの処理方法は?

あなたは、毎日の除毛・脱毛でお悩みではないですか?「あの方法では肌がかぶれた経験があるし、この方法では私の剛毛ではしっかり除毛できないし…」「あれを使ったら毛先が皮膚にめり...

男性向けの処理方法は?

男性がシェーバーを使って顔の毛を剃ると、青くなってしまう方って結構多いみたいですね。特に、年齢を重ねるごとにヒゲが濃くなってしまった方、シェーバーを朝使っても夕方には指先に...